こだわりマイウェイ

日常の気づきや疑問、こだわりを勝手に検証し、楽しんでいます!(^^)!

センター試験

おはようございます。

いよいよセンター試験ですね。

 

なぜか毎年、センター試験のある土日は

全国で大荒れのお天気が多いですね。

もういっそ、センター試験は秋にやってしまう

とか、何度かに分けるとか、考えて欲しいですね。

 

数年後に変更があるようですが、それに合わせて

対策を取る学校も塾も大変です。

あとは時期的に国立2次の発表も遅すぎると思います。

 

うちも3月中旬から、1人暮しのマンションを

探し、家電製品を揃え、入学式のスーツを用意

したりと、短期間でとても忙しかったです。

 

兎にも角にも、インフルエンザも流行し体調を

崩している受験生の方もいらっしゃると

思いますが、なんとか乗り切って欲しいです。

 

さて、今週末は寒くなりそうですが、今朝は

なぜか湿度が高かったせいか、あまり寒さを

感じませんでした。

f:id:and4173:20170114102208j:image